 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MHF】フレンドたちと 

数カ月ぶりにフレンドの掃除長・ユーキさん・李音さんの3人と一緒にクエスト行きますたw

その時に動画も録画してましたが、計4時間近くの長時間録画となって編集メンドクさぁヽ(`Д´)ノ

と思いつつ30分くらいにまでまとめましたw

まとめたといっても、同じ内容のクエストを何度も行ってたのを1つ選んで選んだだけですがww

まお、今回は長時間動画の為いつもより画面解像度を落として公開しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。


http://youtu.be/1QIe2Ekkid8
[ 2012/03/12 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

φ(`д´)メモメモ... 

先日、あることの相談がありまして

『SkypeとMHFを同時起動してSkypeの音を入れずにMHFを録りたい』とのことだったので、その方法を記そうと思います。

まず前提と、いくつか理解しないといけない事があります。

・USBヘッドセットを持っている事。

・Skypeで誰かと話してる最中は、MHFの音はUSBヘッドセットから出さない事。

・USBヘッドセットから出力されたMHFやSkypeを含む"すべての音"は録音されないのを理解する事。

・つまり、MHFを録画する場合はUSBヘッドセットからMHFの音は出してはいけない。

・MHFはゲーム起動中に設定変更すると不具合が起こるので、録画するのであればゲーム起動前にはUSBヘッドセットから音が出ないように設定しなければならない。

以上が予め準備・理解すべきことですね。
[ 2012/03/08 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まりおかぁと 

自分はモンハン以外によくレースゲームをするのですが、その代表格がマリオカートですなw

一番最初にしたのはニンテンドウ64で、最初に買ったのがマリオカートですなw(テレビゲームではw)

ちょっと時間が空いた時とかはよくやってたなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー

というわけで(どういう訳で?)久々にプレイした64版マリオカートのプレイ動画w

というかね、64版はタイトルで『まりおかぁと』っていうんだけど『バイオハザード』って聞こえる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[ 2012/03/07 11:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ベリーベリードゥーブル 

もうすぐホワイトデーですが、自分はバレンタインの時のお返しとしてベリーベリーパーティを用意してますw
ITM_153058885_1.jpg



まぁ、家族の分も購入してるのですがねw

ちなみに、友人と3人で食べるので6等分しなきゃいけないので家族用に用意したベリーベリードゥーブルで6等分の練習しましたw

ベリーベリードゥーブル


実はこれ、数学を応用して6等分しておりますwといっても、自分が思いついたやり方ではありませんがねw

o0380036910607800584.jpg


切り方としてはこんな感じで、数学では「cos60°=1/2」と言うわけですねw

これなら3人若しくは6人でも綺麗に分けられますw

味のほう?それは自分のお口で確かめて下さいw

http://www.letao.jp/item.shtml?id=153058885

http://ameblo.jp/oxyblog/entry-10572625850.html
[ 2012/03/05 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【MHF】勝ちクエ 

狩人祭お疲れ様でしたw

最後のシクレでウマシクレが来て逆転できてよかったですw

今の団に入ってから負けることが少なくてウハウハですねハイw

という訳で、水曜日に団の方と勝ちクエに行ったのですが、今更になって動画公開です:(;゙゚'ω゚'):

しかも、設定ミスってて画面はカクカク音は軽い感じになってる(ノ∀`)アチャー



いやしかし、フィーチャーウエポンということで片手剣で行ってみたけど、変種ということであまり効果がわかりませんな(;・∀・)

麻痺毒睡眠なら早く効果が現れるかなー(麻痺ぐらいしか使い道ないけどねぇ(´ε`;)ウーン…)
[ 2012/03/02 12:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

キャプチャー環境 

自分はよく家庭用ゲーム機のゲーム動画を録画するのですが、最初の頃と比べてかなりハイスペックなものとなってますなw

最初はPCカードを使ったソフトウェアキャプチャで、ノート専用のキャプチャーでしたなw

6年ほど前に中古で買ったけど、もう名前も覚えてない(´・ω・`)

んで、次に買ったのがIO-DATAのビデオキャプチャーかな?

これも何年も前に買ったのでこれで合ってるか分からん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも生産終了品につき今は手に入らな(ry

そして今使ってるのがSKNETのMONSTER HD 264ですw

こちらはFullHD(1080p 30f)にも対応してて(使わないけど)、HDMI端子も対応してます(使わないけど)

よく使うのは720pや480pですなwどちらも60fで録画できるので超ヌルヌルwしかもハードウェアキャプチャなのでパソコンにはほとんど負担がかからないというw

という訳で、歴代キャプチャーで録画した動画たちと、今の環境で撮った動画をどうぞw

ちなみに、ニコニコとYouTubeで分けておりますので、ニコニコのプレミアム会員の人はニコニコの方をおすすめw

初代キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm571539

2代目キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8658143

現役キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16040682

ニコニコ動画でプレミアムじゃない人向け
初代キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=-U7DH6GZP7k

2代目キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=SK_dj5o9I30

現役キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=TfvvOMiHD-o
[ 2012/02/28 20:33 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

スモモチャンゲーム 

2006年に発売されたニンテンドーゲームキューブ用ソフト『ゼルダの伝説 TwilightPrincess』を、今更遊んでますw

遊びだして約1週間くらいですが、3つめのダンジョンを終わらせた所で足踏み状態(^q^)

3つしかダンジョンクリアしてないのにハートは既に10個入ってるという、ハートのかけら集めに没頭しております(^q^)

ていうかね、ミニゲームが多いからそれで時間が潰れてしま(ry

今回出す動画もそんなミニゲームのプレイ画面です(^q^)



http://www.youtube.com/watch?v=579ImMoruJ0

結構ニコニコとかでスモモチャンゲームをやってる動画見てたけど、結構むずいよこれw

ゼルダの伝説 TwilightPrincess スタート画面
[ 2012/02/24 00:01 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

生存報告 

とりあえず、生きてることだけ報告w
近いうちに色々するかも
[ 2012/02/16 12:09 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

TGS アイドルマスター2&モンスターハンターポータブル3 

先日の東京ゲームショウ(以下TGS)でアイドルマスター2(以下アイマス2)の発表がありましたね。自分はTGSには興味ないのでよく分からないんですが。

アイドルマスター2PV3rd&4th


アイドルマスター2PV5th


色んな所でアイマス2に関して騒がれてますね。多分、アイマス2をキャラゲーとしてみるかどうかで意見が分けれてるようです。
元々アイドルマスター(以下アイマス)は、対人要素のあるゲームでしたが、キャラクター自身は個性溢れるという事もあったので、アイマス本来のゲーム要素であるオンライン対戦にあまり注目せずキャラクターに愛着を持った人たちが、今回の件で反旗を立ててるようです。
自分は、全キャラクターを使用してゲームクリアしていきましたが、正直特定のキャラクターに愛着があるわけではないので、今回の件はそれはそれで面白そうだというのが感想になりますね。
つまり、キャラクターに愛着がある人は、今回使用できないキャラクターというゲーム内容に、非常に落胆したのではないかと。
逆に、ゲームとして楽しむ人は、今回の件でそこまで落胆しないのでしょうかね?自分はあまり落胆していませんから、どうしても自分の視点になってしまいますが。
それでも、アイマス2にはオンライン対戦の要素が無いらしいので、ちょっと残念ですがね。ストーリーを楽しむ分には丁度良いかもしれませんけど。ライバルとしてジュピター(ゲーム内に登場するライバルユニット)も出てますから、ストーリー部分は盛り上げてもらえるでしょうし。

アイマス関連はここまで
次はMHP3の内容
[ 2010/09/22 07:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MHF モノブロス下位 

とりあえず、この前YouTubeにUPした動画をここで貼ってみるw

http://www.youtube.com/watch?v=TS3ay1aWJtg
[ 2010/08/08 23:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に更新 

ブログ更新してみた。
といっても書きたいことなんて無いんだけども、とりあえず死んでいないことを報告。
[ 2010/08/02 17:56 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

MHP3 


http://www.youtube.com/watch?v=wsGVYFBxY88
[ 2010/03/17 15:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MHF ガンナー装備作ってみた 

超久しぶりに日記書いてみたわけですが、内容はMHFという(笑)
最近MHFをやってるわけですが、ラヴィエンテをやりまくってたらいつの間にかHR90台に
そのラヴィエンテの剣士装備作ってみたわけですが、未強化に近いもんだから紙防御力すぎてもう(笑)
[ 2010/03/10 20:20 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久々に更新 

約1ヶ月ぶりに更新
まぁ、最近PCの前に居るとプログラムを組む事が多かったから、あまり暇じゃなかったな

そういえば、今年また新しくポケモンが登場するね。DSで新作ポケットモンスターが。
ダイアモンド・パール・プラチナ・ハートゴールド・ソウルシルバーと5種類DSで登場したのに、まだDSで新作を出すとか(笑)
[ 2010/01/29 18:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

暇だね 

冬休みに入ったわけですが、わけあって中々地元に帰れないでいる…
おかげで毎日が憂鬱すぎるー
まぁ、学校で自分のPCに『Visual Studio 2003』を入れてもらったからプログラム組むことは出来ますがね。
まー、なんで2003バージョンなんだろうねー
[ 2009/12/23 04:33 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

過去の産物 

自分、動画の編集(正確には録画か)にはまって3年くらい経つね。
そしてYouTubeで公開した動画の数、今現在74本くらいなわけだけど、ニコニコ動画だと軽く100本越えてるなぁ。
まぁ、そんなわけで少し過去に上げた動画でも張っておきます。
[ 2009/12/13 18:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





