 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ベリーベリードゥーブル 

もうすぐホワイトデーですが、自分はバレンタインの時のお返しとしてベリーベリーパーティを用意してますw
ITM_153058885_1.jpg



まぁ、家族の分も購入してるのですがねw

ちなみに、友人と3人で食べるので6等分しなきゃいけないので家族用に用意したベリーベリードゥーブルで6等分の練習しましたw

ベリーベリードゥーブル


実はこれ、数学を応用して6等分しておりますwといっても、自分が思いついたやり方ではありませんがねw

o0380036910607800584.jpg


切り方としてはこんな感じで、数学では「cos60°=1/2」と言うわけですねw

これなら3人若しくは6人でも綺麗に分けられますw

味のほう?それは自分のお口で確かめて下さいw

http://www.letao.jp/item.shtml?id=153058885

http://ameblo.jp/oxyblog/entry-10572625850.html
[ 2012/03/05 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

おおっと!これは実用的!!

実際に役に立つ数学の応用例がいいねー!(  ̄▽ ̄)b これは知らなかったおーw
慣れてきたら切れ目をいれなくても3等分もできそうな感じだねぇw
[ 2012/03/30 18:59 ] [ 編集 ]

Re: おおっと!これは実用的!!

でも使う場面がだいぶ限られるというw
[ 2012/04/02 15:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://microslite.blog90.fc2.com/tb.php/262-5bfe7f35







