 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャプチャー環境 

自分はよく家庭用ゲーム機のゲーム動画を録画するのですが、最初の頃と比べてかなりハイスペックなものとなってますなw

最初はPCカードを使ったソフトウェアキャプチャで、ノート専用のキャプチャーでしたなw

6年ほど前に中古で買ったけど、もう名前も覚えてない(´・ω・`)

んで、次に買ったのがIO-DATAのビデオキャプチャーかな?

これも何年も前に買ったのでこれで合ってるか分からん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも生産終了品につき今は手に入らな(ry

そして今使ってるのがSKNETのMONSTER HD 264ですw

こちらはFullHD(1080p 30f)にも対応してて(使わないけど)、HDMI端子も対応してます(使わないけど)

よく使うのは720pや480pですなwどちらも60fで録画できるので超ヌルヌルwしかもハードウェアキャプチャなのでパソコンにはほとんど負担がかからないというw

という訳で、歴代キャプチャーで録画した動画たちと、今の環境で撮った動画をどうぞw

ちなみに、ニコニコとYouTubeで分けておりますので、ニコニコのプレミアム会員の人はニコニコの方をおすすめw

初代キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm571539

2代目キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8658143

現役キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16040682

ニコニコ動画でプレミアムじゃない人向け
初代キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=-U7DH6GZP7k

2代目キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=SK_dj5o9I30

現役キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=TfvvOMiHD-o
[ 2012/02/28 20:33 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

お!いいねー!!

こちらもSKNETのMONSTER HD 264の購入を検討対象としていただけにいいねー!(  ̄▽ ̄)b ナイス!選定!!
そんな自分は、PV3とMonsterX3を併用して使っているので、予算ができたらさらなる快適環境にグレードアップしたいと思いまするw
[ 2012/02/29 19:18 ] [ 編集 ]

>fjiさん

まぁ、ふじさんの場合は録画するたびに容量食いのファイルをどうにかしなければなりませんがねw
100Mbpsって普通じゃありませんよwww
[ 2012/03/01 11:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://microslite.blog90.fc2.com/tb.php/259-973e047f







