 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

首都高バトルⅩ 

3年か4年くらい前から欲しいなぁと思っていたXbox360の首都高バトルⅩ(ten)を、ついに先日購入しますたw( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ

とはいっても、新品ではなく中古になっちゃったけどね(´・ω・`)

中古で買って5000円オーバーだもんだから、流通がマジで少ない事がよく分かるw

新品で欲しかったけど、もっと前に購入するべきだったかなぁ(´ε`;)ウーン…

というわけで、首都高バトルⅩ(ten)のOP的なものを2つと、それのプレイ動画を1つ公開しますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

なお、すべての動画はハイビジョンで公開してますので、ニコニコ動画ではプレミアム会員・YouTubeでは全画面及び設定で720pHDで再生することおすすめしまーす

QUEST MODE OPENING

http://www.youtube.com/watch?v=ZMGsJJpxGfs

QUEST MODE 胎動 -A New Generation-

http://www.youtube.com/watch?v=sntm2xwKHEo

QUEST MODE VS.☆夢幻の不死鳥(ニコニコ動画とYouTubeの2つ)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17675025


http://www.youtube.com/watch?v=t0NxqIWWIKU

実はVS.夢幻の不死鳥で、字幕なりゆっくりボイスなり入れようかと思ったわけですが、面倒だったのでやめましたw

特に反響があったわけではないですしね(´ε`;)ウーン…
[ 2012/04/29 08:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【MHF】第50回狩人祭・褒賞祭 

皆様お疲れ様でしたw今回も無事入魂祭が終了しましたねw

今回の入魂は前回の日記の通り、勝ちラオ目標達成となりますw
result_50.jpg

まぁ、自分は前回の勝ちラオの時に行きまくったので素材が足りないということはないのですがw

今回の褒賞祭は2部構成となってますので、行きたいものがある人は各週の土日に連戦するといいかもですねw

というわけで、お疲れ様でしたw
bnr_big12041801_over.jpg
[ 2012/04/21 00:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MHF 第50回狩人祭【勝ちネコからの挑戦状】 

ちょっと遅れたけど、第50回狩人祭ですw

今回は勝ちネコからの挑戦状なので、勝ち負けはありませんねー

また、今回は勝ちラオがあるので、みんなガンガン入魂してるようですねw

ちなみに、勝ちラオに行く時の装備は貫通超速射ができるライトボウガンの【ニゲル=フルグル】か【テオ=バラージ】のどちらかか、水冷弾の装填数が多いヘヴィボウガンの【怒髪砲【紅桜】SP】と【メラニンシューターSP】と【怒髪重砲【白露】】のどれかですねw

北斗は…もはや廃産となってしまってるわけですがwww

上の2つの武器は共にハードルが高くなりますし、そもそもスキルが要求されるので装備の方もハードル高くなりますね

自分がおすすめするのはヘヴィボウガンの方で、こちらは怒髪重砲【白露】以外はSP武器で生産しやすいですね

また、装備スキルの方もライトボウガンの時より格段に自由度が高いので、激運が発動しやすくオススメですw

ヘヴィ3種で行く場合のスキル構成は
剛力スキルの3つ
装填数UP
水属性攻撃強化【大】
最大弾生産

メラニンシューターSPだと
反動軽減+1
装填速度+1

以上が必要スキルになります

ライトボウガンよりスキル構成としては楽なので、激運も付けられますおw(メラニンシューターSPでも激運は可能)

現時点で勝ちラオの目標である2億2000万(?)魂が、全サーバーで入魂達成してますねw

これで勝ちラオは確実というわけですw
[ 2012/04/17 19:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

PSVITAの見直し 

前回の日記で批判しか書きませんでしたが、あのあとにVITAに動画入れたら少しだけ考え方変わったw

動画再生に関しては文句がないどころか、満足のいく性能でしたw

さすが、ゲームよりもフラッシュとかに向いたGPUを採用してるだけはあるけど…w

ちなみに、再生した動画の内容はhttp://www.nicovideo.jp/watch/sm12990490と青の祓魔師OPになるんですが、ニコニコの方はもちろんそのままでは再生出来ませんね

ニコニコアプリで見るなんてもっての外ですw

動画のフォーマットですが・・・

(ニコニコ動画)
◯元動画
1280x720 60p 2.7Mbps(2pass) HE-AAC 64Kbps

◯変換先
960x540 60p CBR3Mbps(1pass) LC-AAC 192Kbps
960x540 60p VBR2Mbps(2pass) LC-AAC 192Kbps

(青の祓魔師OP)
◯元動画
Blu-rayFormat(アニメだと1920x1080 24p)

◯変換先
960x540 24p VBR4Mbps(2pass) LC-AAC192Kbps

にしましたが、3つともに再生できましたwとても綺麗ですw

VITAが発売される前から動画フォーマットのプロファイル設定してましたが、無事再生が確認できたわけですw

ただ、ニコニコ動画の方は60pということもあるのか、再生直後の数秒間は0.8倍位のスピードで再生されてます(数秒経てば普通に再生されてますが)

まぁ、VITAに設けられてるプロファイル制限から考えて仕方ないのかもしれませんし、プロファイルの設定によってはまともに再生されるかもしれませんがw

VITAに設けられてるH.264のプロファイルレベル制限は3.1で、具体的には

画面解像度@フレームレート
720×480@80.0p
720×576@66.7p
1280×720@30.0p

になるんです。

で、変換したのは解像度はたしかに落としてるんですがフレームレートがオーバーしてるので、改善するにはフレームレートを落とすか、解像度を落とすかのどちらかになるかと

もっとも、他にも要因が有りそうなわけで一概には言えませんがねw

ネット見る限りじゃぁ、他の要因が有りそうですけど、それは後日色々試してみますw
[ 2012/04/02 20:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【愚痴注意】買っちゃった… 

前から買おうかずっと悩んでましたが昨日ついに買っちゃいましたよ…PSVITA

やりたいソフト?リッジレーサーしかないよ?しかも、Vitaリッジは3コースしか収録されてないよ?

コース配信されてるけど、全部有料ダヨ?

ソフト単体デ3Kハ イクヨ?(3K=3,000円)

本体トカ何ヤラ全部デ50Kイッタヨ?(50K=50,000円)

あのねぇ、ここ数ヶ月の間に1つの商品を数万で買うというのはよくあるんだけど、これだけ損した気分したのは初めてだわw

これならPS3+リッジ7のほうがまだ良かったかもな…

てかね、なんでPSPリッジよりVITAリッジのほうが容量ちいせぇの?いやまぁ、DLC入れたら分からないけども…

あとねぇ、Vitaでニコニコ見ると綺麗とか、VitaでPSPソフト遊ぶと綺麗とかよく見かけるんだけど、ありゃ嘘だわ…

”あんなの”で綺麗に見えるならよっぽど目が腐ってるとしか思えな(ry

そもそもニコニコアプリで再生できる動画が少なすぎる…

自分のマイリストに登録してある動画の8割位は再生不可って出るんだけど…再生不可だっけ?視聴不可だっけ?どっちでもいいや、どうせ見れないし

PSPは単純にフィルタリングしてるだけで綺麗になってるわけじゃないけど、携帯機だから仕方ないか…

まぁ、買っちゃったものは仕方ないので何かビッグタイトルが来るのを待つしかないけど、普及台数的な意味で絶望的かなぁ

VITAリッジの出来は薄っぺらいというかボリューム無いわな まだ3DSリッジのほうがマシなレベル

VITAリッジは体験版レベルのものを有料で売ってるんだから、10コース位タダで配信しろよ…

既にリッジパスとかで金とってるんだから…
[ 2012/04/02 15:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





