 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【Wii】ゼルダの伝説 スカイウォードソード 

モンハンやってない時は大抵寝てるか仕事してるか他のゲームしてますねw

土日なんかはわりと出かけてたりしますw

まぁ、年末といくつかのイベント(こどもの日とか)以外だと割と暇ですがΣ(゚д゚lll)ガーン

ちなみに、今の時期は少しずつ需要が増えてきますので仕事の割合も増えてますがねw

暇な時はモンハンかゼルダ この2択になってきつつある。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんなゼルダの伝説ですが、最近ではスカイウォードソードやってますw

いや、トワイライトプリンセスもまだクリアしてませんが、いかんせん重苦しいのでヘッドホンつけてやってるとうつ病になりそうで(ry

まぁ、プレイ動画はUPしませんがスカイウォードソードとトワイライトプリンセスのOPに流れるムービーをUPしておきました(今更だけど)

2つともエコノミー回避してあるので通常会員でも超軽いと思います 代わりに画質が犠牲になってますがね(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm17332040



http://www.nicovideo.jp/watch/sm17332064

ホント、トワイライトプリンセスはオープニングの時点で重い(´ε`;)
[ 2012/03/26 08:41 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

狩人祭&防具ボックス 

狩人祭お疲れ様でしたw

自分の所属する団は無事勝ち組に入った上に、上位5位に入るという快挙にw
result_49_2.jpg
49回狩人祭上位猟団



勝ち組には先行配信と言う名の先延ばしモンスター《タイクンザムザ》の狩猟ですが、第2形態・第3形態があるので面白いといえば面白いんだけど動きがファンタシースターちっくで(ry

とりあえず剛種が来るのを待つだけだw



最近になってようやく装備が充実し始めたわけですが、やっぱりそれだけ整理が面倒になりまする…w
newimage1.gif

この画像をみて…

『うわぁ、セレクトボタン押してぇ』

とか思わないでねw
[ 2012/03/22 23:45 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

【MHF】フレンドたちと 

数カ月ぶりにフレンドの掃除長・ユーキさん・李音さんの3人と一緒にクエスト行きますたw

その時に動画も録画してましたが、計4時間近くの長時間録画となって編集メンドクさぁヽ(`Д´)ノ

と思いつつ30分くらいにまでまとめましたw

まとめたといっても、同じ内容のクエストを何度も行ってたのを1つ選んで選んだだけですがww

まお、今回は長時間動画の為いつもより画面解像度を落として公開しております。・゚・(ノ∀`)・゚・。


http://youtu.be/1QIe2Ekkid8
[ 2012/03/12 01:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

φ(`д´)メモメモ... 

先日、あることの相談がありまして

『SkypeとMHFを同時起動してSkypeの音を入れずにMHFを録りたい』とのことだったので、その方法を記そうと思います。

まず前提と、いくつか理解しないといけない事があります。

・USBヘッドセットを持っている事。

・Skypeで誰かと話してる最中は、MHFの音はUSBヘッドセットから出さない事。

・USBヘッドセットから出力されたMHFやSkypeを含む"すべての音"は録音されないのを理解する事。

・つまり、MHFを録画する場合はUSBヘッドセットからMHFの音は出してはいけない。

・MHFはゲーム起動中に設定変更すると不具合が起こるので、録画するのであればゲーム起動前にはUSBヘッドセットから音が出ないように設定しなければならない。

以上が予め準備・理解すべきことですね。
[ 2012/03/08 16:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

まりおかぁと 

自分はモンハン以外によくレースゲームをするのですが、その代表格がマリオカートですなw

一番最初にしたのはニンテンドウ64で、最初に買ったのがマリオカートですなw(テレビゲームではw)

ちょっと時間が空いた時とかはよくやってたなぁ( ゚ ρ ゚ )ボー

というわけで(どういう訳で?)久々にプレイした64版マリオカートのプレイ動画w

というかね、64版はタイトルで『まりおかぁと』っていうんだけど『バイオハザード』って聞こえる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

[ 2012/03/07 11:58 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)

ベリーベリードゥーブル 

もうすぐホワイトデーですが、自分はバレンタインの時のお返しとしてベリーベリーパーティを用意してますw
ITM_153058885_1.jpg



まぁ、家族の分も購入してるのですがねw

ちなみに、友人と3人で食べるので6等分しなきゃいけないので家族用に用意したベリーベリードゥーブルで6等分の練習しましたw

ベリーベリードゥーブル


実はこれ、数学を応用して6等分しておりますwといっても、自分が思いついたやり方ではありませんがねw

o0380036910607800584.jpg


切り方としてはこんな感じで、数学では「cos60°=1/2」と言うわけですねw

これなら3人若しくは6人でも綺麗に分けられますw

味のほう?それは自分のお口で確かめて下さいw

http://www.letao.jp/item.shtml?id=153058885

http://ameblo.jp/oxyblog/entry-10572625850.html
[ 2012/03/05 16:12 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

【MHF】勝ちクエ 

狩人祭お疲れ様でしたw

最後のシクレでウマシクレが来て逆転できてよかったですw

今の団に入ってから負けることが少なくてウハウハですねハイw

という訳で、水曜日に団の方と勝ちクエに行ったのですが、今更になって動画公開です:(;゙゚'ω゚'):

しかも、設定ミスってて画面はカクカク音は軽い感じになってる(ノ∀`)アチャー



いやしかし、フィーチャーウエポンということで片手剣で行ってみたけど、変種ということであまり効果がわかりませんな(;・∀・)

麻痺毒睡眠なら早く効果が現れるかなー(麻痺ぐらいしか使い道ないけどねぇ(´ε`;)ウーン…)
[ 2012/03/02 12:57 ] ゲーム | TB(0) | CM(0)





