 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ニコニコ動画(9)で画質テスト 

先日ニコニコ動画がバージョンUPし、見た目と内部が大幅に変更されたみたいです。
実際、マイリストに登録してある動画の数は200(自分がUPした動画は含まず)を超えてるんだけど、前バージョンだと凄く重たかったのが(9)では改善されてとても軽くなったもとよりマイリストは小分けしてて自分でUPした動画とか、見ていて面白かった動画とか分野別に分けてたんだけども。
あと、プレミアム会員のみで動画の規制が一気に緩くなりましたな。前バージョンでは100MB以内で1Mbps以下で800x600までの解像度と言う規制が、今度は100MB以内であればなんでもOKと言う状態に。で、今回UPしたのはこれです『クルペッコの生態』


http://www.nicovideo.jp/watch/sm8658143

今回は映像:10Mbps 音声:128Kbps 解像度:800x450なわけですが、映像ビットレートが半端無く高くした結果、ファイルそのもののサイズは51MBに
正直10Mbpsもいらないわけですが、やってみたかったので
[ 2009/10/30 17:20 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MHP3 

MHP3の噂って、2007年の頃からあったんだね。その時点で開発率35%とか言ってる人もいたっぽいけど、どうして分かるのか不思議でたまらないわけです。関係者なら口外する事ないと思うけど、口軽い奴がいたらと思うと・・・
まぁ、自分の予想は来年に出ると思うけど、2007年の頃から『来年こそMHP3が発売される!』と噂されている以上、期待はあまり出来ないな。2011年に発売だったりして??この可能性って結構高いんだよな。大抵のゲームは発売される1年前ほどに発表される(メジャー級ならなおさら)けど、今の時点で発表無しだし。
[ 2009/10/27 00:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ダライアスバースト 

今年の東京ゲームショウ(1ヶ月ほど前の事ですが)で公開されたダライアスバーストのPVです。

~プロローグ~
惑星アムネリアに人類が誕生してから数千年。高度に発展した文明は、多次元宇宙の構造を解明し、数々の超技術を保有するに至る。だが、そんな人類を待ち受けていたのは、異星知性体との大規模戦闘であった。高度に進化し、機械と融合した生体を持つ“シーマ”と、複数の巨大艦隊を保有し、他の惑星を侵略する“ベルサー”。人類は、彼らとの戦闘で幾度となく滅亡の危機に瀕したが、そのたびに“シルバーホーク”と呼ばれる戦闘機の力で生き残った。しかし、惑星ダライアスに、再びベルサーの手が伸びる。外敵の侵略に対し、防御を固めていたダライアス防衛軍であったが、初戦で絶対防衛ラインを破られてしまう。勝利を勝ち取るために残された手段はひとつ、最新鋭の戦闘機で敵母星への逆侵攻を仕掛けることのみ。選ばれたパイロットは、女性型AI端末“Ti2”と、新型機開発のテストパイロット“リーガ・プラティカ”。いま、未来を託されたシルバーホークバーストが、宇宙へと羽ばたく。伝説を蘇らせるために!
[ 2009/10/20 21:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

うみねこのなく頃に 予告 

なく頃にシリーズの予告は本当にカオスですな。ひぐらしのなく頃に前期の予告はまともだったんだけども
しかし、うみねこのなく頃にの予告は群を抜いてますね。正直予告になってないし
[ 2009/10/17 21:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MH3 外伝 

今回は外伝という事でオンライン専用モンスター『イビルジョーの狩猟(凍土)』の内容で。
何故外伝?っていう質問に対しては先に答えておきます。『今までの動画は”オフライン”であり、今回は”オンライン”なので外伝という立ち位置』
[ 2009/10/14 23:53 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

アニメ 犬夜叉 完結編 

数年前にアニメが漫画に追いついてこれ以上放送できないという事で中止された犬夜叉が深夜放送枠で復活しましたな。
まぁ、月曜の25時44分とか、完全に火曜日の午前3時ですからね。起きてられませんよ。
ネットがあるので見ることは出来ますが、もう少し時間帯を考えて欲しかった。
[ 2009/10/09 18:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MONSTER HUNTER 3 

今回でMONSTER HUNTER 3 オフラインのプレイ動画は最後になります。

村緊急クエスト(ギルドによる報酬は無し)『モガの村を救え!』
ギルドによる報酬がないのは、ギルドの定める正式クエストではなく、ハンター個人が村を救う為。
MONSTER HUNTER 3 は過去作よりもストーリーに力を入れてますから、このような形になったのでしょうね。
[ 2009/10/05 19:37 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





