 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リッジレーサー6 

YouTubeでリッジレーサー6の動画を見てたらこんな物が

http://www.youtube.com/watch?v=R1rwg75OK0A

リッジレーサーってここまで激しかったっけ?と思いつつ動画を公開している人の説明欄を見ると「SP クラス、ハンデ3」と書いてあった。
SPクラスでハンデ3ともなると全体的にスピードアップするわけだわな。
[ 2009/09/30 18:02 ] 日記 | TB(0) | CM(5)

秋休み 

こちらの秋休みはもうすぐ終わりですな。秋休み中はずっとモンハン3で遊びまくり、オンラインで様々な人とゲームをする。見知らぬ人と狩をするのは結構楽しいな。ずっと同じメンバーだと同じネタばかりで飽きてしまうし。あとモンハン3やってるとP2Gには戻れないな。P2Gを久々にやったらコレしか口に出なかった。
『ナニこの、クソすぎる当り判定』


さて、長期休みに入ると必ずなるのが「昼夜の逆転」
直すのに苦労しましたよ。
寝たい眠りたいと叫ぶ体を起こしてコーヒーを飲む。
[ 2009/09/27 18:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MH3 

今日、MH3を6時間やって分かった事がある。
MH3は相当なやり込みゲーマーが遊ぶ物であると。
下位のクエストの上位に出ていて当然な技を使ってくるモンスターってなによ
しかも一撃死って何?まだ☆☆☆の下位クエでしょ?防御力もドーピングやらお守りやら強化で防御力上げしてたんだが、それでも一撃死ってなんだ
友達の友達が言ってた事はあながち間違いではないな。『MH3の下位はP2Gにおける上位』だと。
[ 2009/09/22 18:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

買い物 

本日、Amazonショッピングサイトで、いくつか購入しました。届くのは30日ですけどね。
買った内容は
DS:ポケットモンスター ハートゴールド
Wii:レンズクリーナーセット
本:シューティングゲーム プログラミング
この3つですね。
[ 2009/09/19 23:35 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

MH3 ラギアクルスを仕留めろ! 

はい、本日やっと公開します、初のラギアクルス討伐クエです。村緊急クエスト「ラギアクルスを仕留めろ!」をなんと、白黒画面でプレイしました。
えぇ、映像分配するとPC側は問題なく取り込めても、TV側がうまく取り込んでくれないという状態です。
ですから、白黒画面で遊んでも、上手く操作できませんからね。ともあれ、初ラギアクルス討伐の映像はこちら

ちなみに、尻尾を切り落とすといい音しますね~
あと、ラギアクルスが地上に上がった時はここぞとばかりにリンチですね!
[ 2009/09/17 17:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

クレヨンしんちゃん 作者行方不明 

本日、モンスターハンターの話を出そうと思っていましたが、重大なニュースがあるのでそちらを先に。
タイトルでもお分かりいあだけると思いますが、「クレヨンしんちゃん」の作者:臼井さんが今月11日に姿を消したという。

~産経ニュースより~

 人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人(うすい・よしと)さん(51)=本名・臼井義人=が失踪(しっそう)し、家族が埼玉県警春日部署に捜索願を出したことが15日、捜査関係者などへの取材で分かった。県警は他県警とも連絡を取り、臼井さんを捜している。

 関係者によると、捜索願が出されたのは12日。11日から姿が見えなくなったという。

 臼井さんの代表作のクレヨンしんちゃんは、臼井さん自身が住む春日部市の幼稚園児、野原しんのすけが主人公の漫画。平成2年8月に双葉社「Weekly漫画アクション」で連載が始まり、現在も同社の雑誌「まんがタウン」で連載されている。テレビアニメ化され、劇場用アニメもつくられている。

 野原しんのすけは4月から、春日部市の子育て応援キャラクターとして活躍しているほか、16年には同市に住民登録されていた。双葉社は「連絡が取れずとても心配している」とコメントしている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090916/crm0909160201001-n1.htm
[ 2009/09/16 16:47 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

MH3 モガの森 

昼間は素材集め 夜はインターネットで通信プレイという、生活パターンに入った自分です。
素材集めをする場所は大抵モガの森でやってます。モガの森はクエストじゃないので、時間無制限、いくら倒れてもOKという神仕様。
素材自体はいくら集めても復活するので結構楽なんですが、レア度は必然的に低くなり、せいぜい狩りに役に立つ回復系やサポート系の素材を集める事ぐらい。
ちなみに、ボスモンスターも出てくるので練習相手としては最適でもありますな。出てくるのは下位のモンスターなので、上位モンスターに対する練習は出来ませんが、色々出てくるのでそれはそれで宜しいかと。
[ 2009/09/15 15:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ガノトトス モノブロス 

今日はまともにP2Gを遊びましたが、やっぱ3の方がグラフィック綺麗ですね。まぁ、TVゲームと携帯ゲームを比べたらいけないわけですが(^^;)
やったクエストは大連続狩猟でガノトトスとモノブロスを倒すクエストですね。
久々にまともに遊ぶと、何か違いますね。P2Gと3では使える技が違ってきますので、少し違和感がありますね。
[ 2009/09/14 20:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に 

久々にMHP2Gを動かしてみた。しばらくMH3メインでしたので、色々操作が違ってやりにくい。
ともあれ、動かしたとしても、ミラボレアスのクエストは一体どういうものか見てみただけですがね。
だって、ミラボレアスクエに行こうと誘っても、皆行こうとしなかったから、一体どれだけ強いのかこの目で直接見たかったわけで。
まぁ、一人で倒せる相手じゃないことぐらい分かってますからね。せめてどういう風に攻略すればいいのかイメージを作るくらいいいだろと。
[ 2009/09/13 17:38 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

うみねこのなく頃に 12話予告 

ここ数年、あまりアニメを見ない自分ですが、「ひぐらしのなく頃にシリーズ」と「うみねこのなく頃に」のアニメだけは見てる自分です。
そんな『なく頃に』シリーズの予告は少し、いえかなりずれてますな。
[ 2009/09/12 18:36 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

Wii モンスターハンター3 

最近、スラッシュアックスを使い出したので、その練習した時の動画を公開させてもらいます。
[ 2009/09/11 23:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

明日 

いよいよテストです。この学校に来てから初のテストです。提出物は結構あったりはしますがね。
内容はC言語の基礎と数学。C言語の基礎にいたっては実技と筆記ですね。筆記の方は車の教習と同じような感じで出題するといわれてますので、気をつけとかないと。
テストが終わると一旦連休になります。18日まで。18日は成績発表で学校に行くのですが、ただそれだけなので学校に居る時間自体は少ないかもです。
[ 2009/09/10 18:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

FINAL FANTASY XIII 

ついにファイナルファンタジー13の発売日が決まりましたね。
発売日を知ったのは昨日の出来事でしたが(^^;)

大分遅れた形ではありますが、PV2の動画置いときます。
[ 2009/09/09 21:51 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

大破 

最近、色々とストレスが溜まってテンションがおかしい自分です。学校では楽しいことが多いので、いたって普通ですが、家に帰ればもう、それはもうテンション低になったり、一気に血が上ったりと。
何か壊せばスっきりすると思うのですが、余り高い物を壊すのは少し。。。
[ 2009/09/08 17:58 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

久々に 

久々にGCソフトの「カービィのエアライド」がしたくなってきたなぁ
一人で遊ぶならレースモードでいいし、多人数プレイならシティトライアル(まぁ、自分の場合一人でもするけど)
[ 2009/09/07 23:55 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ゲーム 

そろそろ学校の方でゲーム制作を促されるのですが、正直事が進まないという。
BGM素材についてはいい所を見つけたので使わせてもらう予定ではありますが。。。
ゲームの内容はシューティングゲームなわけで、敵キャラクターのデザインはある程度決まっているのです。
決まっているんですが、肝心なのは自機のデザインが全く分からないという。
[ 2009/09/07 21:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

【Wii】モンスターハンター3 

最近、モンスターハンター3をやり始めました。発売されてから1ヶ月ほど経ってますので、凄腕ハンターが沢山いるでしょうな。
PSPの方も大分進めることが出来ました。進めたのはいいのですが、そろそろ限界が見え始めるという状態ですね。MH3に完全移行するのは大分先になるか、同時進行になるかは分かりませんが(^^;)
というわけで、久々の動画を公開します。今回はMH3のシングルプレイ時のオープニングです。


Docomo905i以上の方はこちらから

上記の機種以外の方はこちらから
[ 2009/09/06 21:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)





