 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー 

はい、少し遅れてましたが、続報。
ポケットモンスター金銀のリメイクとして開発のハートゴールド・ソウルシルバーの発売日と値段が決定
発売日は2009年9月12日発売予定
価格は他のDSソフトと同様4,800円とのこと。

poke03.jpg
poke01.jpg
poke05.jpg
poke08.jpg
poke10.jpg
poke09.jpg
[ 2009/06/28 10:59 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

やはりグラボは必要 

前の日記の続きで今日、PCの表示関連の設定を変更してみました。MHFを動作させたいという気持ちで。・゚・(ノ∀`)・゚・。
まぁ、まずベンチマーク(性能測定ソフト)が起動しないという時点で終わって(略
結局MHFは動かずに、状況も全く変わらず。
これなら元の設定の方がマシだ
[ 2009/06/27 18:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

モンスターハンターフロンティア 

学校でもチャットでも度々話題になるモンスターハンターフロンティア(以下MHF)
サイトで動作環境を見ても、自分のPCでは厳しいかと思いつつ、無料版をダウンロードしてみたんだけど、予想通りの展開にΣ(゚Д゚)
まぁ、グラフィックボード積んでないから当たり前な事だが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2009/06/25 21:18 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

久々に更新 

三日坊主ならぬ二日坊主でした。
とりあえず、モンハンのHR6になったから、ますますヤバイ(色んな意味で)クエストに挑戦できるように。
ちなみに、装備はメインでピンクボンボン改(双剣)とギザミ系、サブでツインフレイム(双剣)を使用しております。
ちなみに、近々防具は一新するつもり ギザミU←狙い 武器も強化しないと追いつけないな。
[ 2009/06/25 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

スカイプ 

最近、PCでスカイプやり始めました。スカイプならタダで電話できるし、使わなきゃ損ですな。
ちなみに、チャットみたいにも出来るから電話できなくても手軽に連絡が取れるからいい
[ 2009/06/21 18:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

最近 

最近ずっとモンハンばかりしてる(^^;)
他に遊びたいというゲームが少ないので仕方ないのですが、ここまでモンハンに集中しすぎてると、モンハンに飽きるタイミングが早くなりそう
[ 2009/06/20 19:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

心霊写真2 

前回の日記の続きで、今回も心霊写真で科学的に説明が出来る心霊写真をご紹介。
心霊写真2
【相談者による説明】 東京ディズニーランドで夜のパレードを撮影したところ、縦に伸びる光のスジが数多く写っていたという。もしこの原因が手ブレなどであれば、人物も縦にブレるはずではないか? しかしそうなっていないということは何か心霊的な原因があるかもしれないと思い、当サイトへ解明を依頼。

【霊能力者の鑑定】 白い線のように写っているものは「地縛霊の念のエネルギーが映ったもの」らしい。


[ 2009/06/17 20:25 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

心霊写真 

世の中心霊写真で騒ぐ人が居るが、大抵は撮影ミスや当人たちの行動でそう見えるだけというのが現状。
今回紹介するのはこちらの写真
心霊写真1
2004年4月3日と2009年2月3日に放送された「ほんとにあった怖い話」(フジテレビ)の番組内で、恐怖ランキングの2位と3位に選ばれた心霊写真である。

【相談者による説明】 滝の前で撮ったら首から上が消えていた。これ以来、不運なことが何度かあったので気になって鑑定を依頼。

【霊能力者の鑑定】 頭が写っていないのは極めて悪質な悪霊の仕業で、この滝の近くで自殺した女性の悪霊が乗り移ろうとしている決定的瞬間をとらえている。首から先はあちらの世界に行ってしまっているので、お祓いと写真のお焚き上げ供養が必要。
【解析】
こちらは有名な「顔が無い」という写真。一見するとあまりに不自然な映り方だが、よく見てみると白いシャツと、後頭部の一部が見えることが確認できる。さらに、この写真は写真全体が傾いており、男性も見た目より低姿勢になっている事が分かる。つまり、この被写体は撮影時に下を向いてしまった可能性が高いのだ。体の前には柵がなく、下にあると予想される川は見やすかっただろうから、何か注意を引くものがあったのかもしれない。
直感的には「ありえない」と思える写り方も、実際に試してみると下を向くだけで同じように消えて見えることがわかる。
[ 2009/06/16 19:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

モンハン 

モンハンにはまりだしてからブログの更新が一気に途絶えてしまった
これからはポツポツと書いていきますのでヨロ(^^ゞ
ちなみに、モンハンをやりだしてから1週間、ハンターランクが4になって上位のクエストが出来るようになりました。まぁ、周りにランクを底上げしてもらったからHR4になったんですがね
[ 2009/06/15 20:43 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

虫 

最近、さらに虫が出現してきてる。今日も蜘蛛が流しにいたのでお湯をかけて流してやった
[ 2009/06/12 19:54 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

学校 

学校で習っている内容が次の段階に入ろうとしています。入学してから2ヵ月経った今、教科書の進み具合がハイペース既に400ページ前後まで来てると思うと、よくがんばったなぁと思うな
[ 2009/06/11 18:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

眠たい 

今日の晩御飯は・・・・



コンビニ弁当2つでしたΣ(゚Д゚)
なぜコンビニ弁当なのかっていうと、一つ目はゲームに夢中で気づけば夜が来てたこと。そして、夜になってから準備に入ると夜10時が食事の時間に
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[ 2009/06/09 21:24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

本日届いた荷物 

2日前にamazon.coで複数の商品を注文をして、本日届きました。
届いた中身は『モンスターハンターポータブル2ndG』『マイク付きヘッドホン(インカム)』『無線LAN子機』
無線LAN子機はPSPソフトをインターネットを通して遠くに離れた人と同時にプレイする為に購入し、インカムはPCに繋いで”スカイプ”で何時間も電話する為に購入。ちなみに、24時間電話しようがタダですので
そしてメインがモンスターハンターポータブル2ndGですな。とりあえず、慣れたらネットを通じて遊びます。
[ 2009/06/08 21:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

痛いニュース:エコカーが無音のため事故の原因に 

静かであればいいわけではないらしいね。
『ハイブリッド車(HV)や電気自動車(EV)などのエコカーは“普及元年”を迎える中、エンジン音がしないため、歩行者が気付きにくい電気モーターによる走行が、 事故の原因になりかねない
との指摘が出ている。

国土交通省によると、音が静かな静粛性が原因の事故は報告されていない。ただ、HVだけでも今後10年間で世界販売台数が20倍以上に増えるとの予測もあり、エコカーの本格普及に備え、国連が今春から国際基準の検討に乗り出したほか、国内メーカーも走行時に音を発生させる装置の開発を始めている。

5月下旬の雨の日、都内で、トヨタ自動車のHV「プリウス」を運転していた30代の主婦は、 思わずブレーキを踏んだ。狭い一方通行の道路を低速で走っていると、 左前方を傘を差しながら自転車で走っていた高齢者が車の前に出てきたからだ。

プリウスの場合、発進時や低速時はモーターだけで走行するため、 歩行者は後ろから車が近づいてきたことにまったく気付いていなかったようだ。』
[ 2009/06/07 23:08 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

[Xbox360]アイドルマスターL4U 

とりあえず、綺麗に取れたのでUP
Docomo904i以上の方はこちら
~太陽のジェラシー~

上記以外の携帯電話の方はこちら

~蒼い鳥~

上記以外の携帯電話の方はこちら

~relations~

上記以外の携帯電話の方はこちら
[ 2009/06/07 22:29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

痛いニュース:11歳天才少年・・・ 

人の娯楽というのは人それぞれのはず。それを指図されるつもりはない。

『11歳という若さで大学を卒業したアメリカの天才少年がこのように話しています。

「僕は普通の子供ですが一生懸命頑張ってベストを尽くしています」と話すMoshe Kai Cavalin君(11)は、8歳でイーストロサンゼルス大学に入学すると、数学と科学の分野では10歳近く年上のクラスメートに指導するほどの学力を発揮し、先週金曜日に学校を卒業。

台湾人の母とイスラエル人の父を持ち、アインシュタインやブルース・リーに憧れる彼が情熱を注ぐのは、天体物理学とマーシャルアーツとりわけ武術では世界大会で勝利するほどの腕前なのだとか。

そんなMoshe君ですが、自分の知識を社会に生かしたいという考えからテレビゲームで遊ぶことはほとんどないといい、次のように話しています。

“テレビゲームをプレイするのは、人類にとってなんの助けにもならないので時間の無駄だと感じます。”』
[ 2009/06/07 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

ローソン 

今住んでいるマンションの近くにローソンがあるのですが、そこでくじ引きを何回か引きました。5回やって内3回は応募券で残り2回は牛乳とコーヒーの引換券を貰いました。牛乳はまた今度という形で、コーヒーはすぐ交換させてもらいました。でも、缶コーヒーって苦手なんだよな。なんか焦げ臭いというか、なんというか。
[ 2009/06/06 21:41 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

FINAL FANTASY 

今年のE3で発表された新作FINAL FANTASY XIV
今度のファイナルファンタジーではPS3 PCのマルチ展開となっている模様。
問題は、その作品の前作に当るFINAL FANTASY XIIIがまだ発売されていないという事。
まだ発売されていないゲームの次回作なんて発表してどうするんだろう。
[ 2009/06/06 19:27 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

コンビニであだ名 

同じコンビニをよく利用する人はあだ名を付けられやすいという。
『コンビニ店員は客にあだ名をつける――そんなことが時々言われるが、実際はどうなのか?コンビニ店長に聞いてみた。「つけることはけっこうありますよ」というのがそのお返事。どんな人があだ名をつけられやすいのか? 彼によると以下3タイプの人だという。

【1】容姿が特徴的な人
【2】買うものがいつも同じ人
【3】クレーマータイプの人

一つ目の「容姿が特徴的な人」だが、これは単純で「アフロ」(アフロヘアーの人)や「ロック」(ロッカーみたいな人)、「グラサン」(サングラスをかけた人)などだ。

二つ目の「買うものがいつも同じ人」だが、毎回「鮭おにぎり」を買う人は「シャケおじちゃん」
と名付け、もう一人「鮭マヨネーズおにぎり」を買う人は
「シャケおじちゃん」と区別するために「シャケマヨ」と呼んだりするのだという。』
[ 2009/06/05 20:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

変なニュース 

今から2ヶ月ほど前のニュースだけど、あまりにおかしな内容。
『東大阪市俊徳町2-8付近で、小学校女児2名が遊んでいたところ、銀色自転車に乗った男が降りて来て「コンビニはどこや。ポスト探してる。」等と声をかけられる事案が発生しました。男は、大学生風、灰色長袖シャツ、黒っぽい袖無しジャンバー、
ジーパン、黒色スニーカー、銀縁眼鏡着用。

不審者を見かけたらすぐに110番通報をお願いします。

大阪府警察安まちメール』
[ 2009/06/05 20:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

E3 任天堂ゲームトレーラー 

やっと情報をしいれました。といっても、仕入れる気が無かっただけなのですが
今回はWiiソフトの「スーパーマリオギャラクシー2」「メトロイド」の2つを提示します。
[ 2009/06/04 23:50 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

暑くなってきた 

今日から半袖で学校に行ってます。今までは白のみの服だったのが黒が加わっただけでイメージが違うとか。実際、後ろから見ると誰か分からなかったとまで言われた(^^;)
[ 2009/06/04 20:24 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

新型PSP  「PSP go」 

ついにベールを脱いだ新型PSPですが、正直デザインが微妙という感じですかな。
ちなみに、本体の性能は現行PSP-3000と全くの同等らしく、ゲームはディスクを使わずにネットからダウンロードによる販売形式で行われる模様。
ちなみにダウンロードしたゲームは本体内蔵の16GBのフラッシュメモリ(用はメモリースティックと似た扱いね)に保存するとか。
また、現行PSP-3000と併売され、ソフト自体はUMDでの供給も有りと。
価格については現行PSP-3000より3000円ほど安くなるらしいのでネットを繋いでいる人はこちらがいいかもしれない。ただし、UMDを入れる場所が無いので、今までのPSPゲームは遊べません。
今までのPSPゲームも少しずつではあるけどダウンロードで購入できるらしいけど、既に持っているゲームをダウンロードでまたお金使うのはちょっとね。
外付け(つまり周辺機器)でUMDドライブの発売は予定無しで、タッチパネルのような追加仕様も無い。
マイナーチェンジというより別バージョン扱いだそうです。
詳しくは、6月2日にアメリカで開催されるゲーム展覧会「Electronic Entertainment Expo(エレクトロニック エンターテイメント エキスポ)」略して「E3」で発表があるとか。
[ 2009/06/01 22:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

アイドルマスターDS 

DSにまでアイドルマスターが出陣しだしました。今回のゲームはアイドルになりきって事故・・・じゃなくて自己プロデュースゲームだとか。
DSiならCPUやメインメモリの性能はまぁまぁだけど、初期型やDSLite対応だったら興ざめだな。
大体なんでDSで出すかねぇ。PSPに出すなら分かる話だが...
とりあえず、フプロモーションビデオを置いておきます。
905i以上の方はこちらから

http://www.youtube.com/watch?v=doBpqZK3nok
[ 2009/06/01 20:17 ] 日記 | TB(0) | CM(2)





