 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

キャプチャー環境 

自分はよく家庭用ゲーム機のゲーム動画を録画するのですが、最初の頃と比べてかなりハイスペックなものとなってますなw

最初はPCカードを使ったソフトウェアキャプチャで、ノート専用のキャプチャーでしたなw

6年ほど前に中古で買ったけど、もう名前も覚えてない(´・ω・`)

んで、次に買ったのがIO-DATAのビデオキャプチャーかな?

これも何年も前に買ったのでこれで合ってるか分からん。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そもそも生産終了品につき今は手に入らな(ry

そして今使ってるのがSKNETのMONSTER HD 264ですw

こちらはFullHD(1080p 30f)にも対応してて(使わないけど)、HDMI端子も対応してます(使わないけど)

よく使うのは720pや480pですなwどちらも60fで録画できるので超ヌルヌルwしかもハードウェアキャプチャなのでパソコンにはほとんど負担がかからないというw

という訳で、歴代キャプチャーで録画した動画たちと、今の環境で撮った動画をどうぞw

ちなみに、ニコニコとYouTubeで分けておりますので、ニコニコのプレミアム会員の人はニコニコの方をおすすめw

初代キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm571539

2代目キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm8658143

現役キャプチャー

http://www.nicovideo.jp/watch/sm16040682

ニコニコ動画でプレミアムじゃない人向け
初代キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=-U7DH6GZP7k

2代目キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=SK_dj5o9I30

現役キャプチャー

http://www.youtube.com/watch?v=TfvvOMiHD-o
[ 2012/02/28 20:33 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

戦場のヴァルキュリアOP 

PS3ソフトである「戦場のヴァルキュリア」
そのオープニングが丁度良い長さのOPだった為、携帯用動画のテストとして作ってみた。

[ 2009/03/21 21:51 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

動画 

一部の人も知ってのとおり、自分は動画の編集を趣味としています。もちろん、携帯でも見れるように努力をして色々テスト的なことをしてきました。
で、今回発見したのがYahooが提供しているジオシティーズのファイルアップロード機能。
5.000KBという制限があるので長時間の動画には不向きですが、一応再生は確認できました。

ドコモのみですが...

アイドルマスターL4U動画
[ 2009/03/20 23:59 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

年金問題について・・・「ニコニコ動画」 

『ニコニコ動画に民主党代表として「小沢一郎」さんが年金は本当にもらえるか、年金の無駄使いは続くのか、保険料の記録はどうなるのかなど、現在の年金問題を民主党がどう考えているか、民主党代表小沢一郎が語ります。』
以上がニコニコ動画側からの主張・・・
ニコニコ動画を利用している自分から見てみると・・・
『なぜニコニコで?』というのが本音。別にニコニコ動画でそんな動画はいらないというのではなく、別に出てもらっても構わないけど、荒らしが多いニコニコ動画には向かないのではと。
確かにすごい返答があるのは確かだし、他のどのサイトよりコメントがあるのは認めれるけど。
[ 2007/07/10 21:11 ] 動画 | TB(0) | CM(0)

アイドルマスター「おジャ魔女カーニバル」 

今回はYouTubeとニコニコ動画のダブルでいっきまーすw
小さいときにたまたま見てた「おジャ魔女どれみ」の主題歌
「おジャ魔女カーニバル」がアイドルマスターのある曲とシンクロしまくり動画を見つけてきたw
ニコニコID取ってる人はニコニコ動画で見た方がいいかも
YouTubeより高画質・高音質だしねw
[ 2007/06/17 18:32 ] 動画 | TB(0) | CM(2)

ニコニコ動画のパクリ? ニフニフ動画 

インターネット接続サービス大手のニフティは11日、インターネット上で
公開されている動画にコメントを付けて共有できるようにするサービス
「ニフニフ動画β(ベータ)版」を始めたと発表した。動画共有サイトの
米ユーチューブに投稿されている動画に対して、動画の内容や画像が移り
変わるタイミングに合わせてコメントをつけることができる。1つの動画に
対して、最大100のコメントを付けられる。
[ 2007/06/12 16:27 ] 動画 | TB(1) | CM(1)

Yahoo!!動画 

Yahoo!!動画で動画共有サービスが出たみたいなので試しに「Wii スーパーマリオギャラクシー」のPVをUP
[ 2007/06/04 18:03 ] 動画 | TB(0) | CM(4)

星のカービィ ニコ動バージョン 

先日、ニコニコ動画の方で面白い物をキャプチャさせてもらいましたw
あのカワサキの毒舌は見ものw

DivX


ニコニコ動画
[ 2007/05/20 13:09 ] 動画 | TB(0) | CM(1)

DivXテスト 

自分で上げた動画をテスト用として公開です
Stage6でHTMLタグが標準で使えるようになったみたいなのでそれのテストです



[ 2007/05/19 15:59 ] 動画 | TB(0) | CM(0)





